2015年6月20日 (土)

へし宗沼なう

2014年7月16日 (水)

毎日暑いですねぇ。ハートも熱いです。猛暑です。まこはるです。
上半期何してたかというと韓国行ったり免許とったりしてました。
韓国一人旅想像以上にハードでしたが充実してました。
ツイッターで仲良くさせてもらってた声優好きの韓国人の女の子とも会えて
韓国で声優の話をするというシュールなことにw
日本に留学経験あるわけじゃないのに日本語ぺらぺら。
その子はひろCが好きなんだけど、韓国のアイドル好きな日本人と日本の声優好きな韓国人。
なんだか不思議~~。人類皆オタクなら世界は平和だぜ。
どうしても気になってたトイレットペーパーを流せない件について「不便じゃない?」って聞いたら
「そう?でもお父さんが何回怒っても流すから困るわ~」言うてたwまぁ当たり前だと何とも思わないか~
あと、韓国は割勘ないんだけど、申し訳ないから絶対割勘にしてもらおうと思ってたら
ご飯食べ終わった後レジの前通り過ぎて行くもんだから「あれ?お勘定・・?」って言ったら
「もう済ませたよ」って。
わたしがトイレ行ってる間に済ませてた・・惚れてまうやろーーー背景にお花見えたわ

あと免許。免許とってからなんだかんだ理由をつけて・・結局まだ一度も運転出来てません。
大体免許とるのに1年かかった。去年の六月から教習受けてたんだけど劣等生日本代表のわたしは
なかなか路上に出ることが出来ませんでした。
安心プランに入ってて良かった・・(技能教習何回でも受けれるプラン)
先生にキレたりキレられたりしながらw成長していく姿はフリー並に胸を熱くさせることでしょう。
1クールでアニメ作れると思う。見どころは路駐にびっくりして合図出さずにビュンと車線変更した私に先生が「今のやめて!!!絶対やめて!!!!」って叫ぶが、運転中なのでまるで聞いておらず「ふぁい」と返事だけするゆさや、という場面。
あと筆記試験の時、試験場の人に呼び出され何故か私の受験票を持ってるから「???」ってなってたら
「トイレに忘れ物」と言われた場面。OPPで苦しんでて棚に置いたことすっかり忘れてたアホw

そんな上半期を過ごしまこはると出会ったINsummer
2期の2話感想
強力なHOMOの出現。存在感薄くなりそうなのほほん岩鳶水泳部
まこちゃんのお家まで迎えに行くはるちゃん。あの場面どう見ても子連れの夫婦だった・・・
宗介。なんかわけありみたいですが・・・はるちゃんに手ぇ出してまこちゃん激おこなまこはる展開期待しても良いですか。
どんな強力なHOMOでもわたしにとっちゃ所詮まこはるの駒でしかないのだ。
宗介はりんちゃんいるし大丈夫か。卒業後は橘家に永久就職するはるちゃんでめでたしめでたしということで。
ていうか3話の予告、なんじゃありゃあ・・よっちんいらんこと言わんでよろしい。
OPも色々ぎょっとするシーン満載で・・ほのぼの岩鳶水泳部がどろどろ岩鳶水泳部になったら嫌だからね・・
れいちゃん1期の最終話で駄々っ子りんちゃんの為に我慢したんだから
良い場面いっぱい作って欲しいのに・・!りんちゃん人格変わり過ぎ。サバの骨でも刺さってたか?w

完全に勢いで作ったフリー専用アカ・・・
@sabakatuomaguro
いわし入んなかった

Images
このはるちゅぁんかわうぃいね。

2014年7月11日 (金)

free二週目入りました。
世界がまこはる色に染まってます。

でもなぎさくんもれいちゃんもりんちゃんもついでにお値段以上にとり君も大好きよ。
ごうちゃんとかその他もろもろも。
途中まで見たところで知ったんだけどちょうど二期やってんのね・・そのタイミングで一期見るとか
わたし空気読んでる。

このfreeに対するわたしの荒ぶる魂どうしようか。
面白いな~と思いながら見てた作品は最近でもちらほらあったけど
完全に侵食されたこの感覚は久しぶりです。

エンドカードが可愛いから画像見たいなと思って検索したら四話エンドカード事件っていうのが
出てきた。事件てwww
はるちゃんの着てるTシャツがまことのやつじゃないかって話なんだけど
そりゃ・・・彼女だし彼氏のTシャツぐらい着ますよね?
まことさんは、その彼女の着たTシャツをどうするのか。その使い道が気になるところです。
Tシャツの使い道の理論を頭に叩きこまなきゃ。

どのエンドカードも爆発しそうな可愛さなんだけど八話のれいちゃんにアーンしてあげるはるちゃん
とかほんと・・おま・・腰が砕ける・・かわえええええええええ
れいちゃん凄いギャップがあるキャラで一応まこちゃん本命だけど回を重ねるごとにぐんぐん
好きのパロメーターがあがっていったキャラです。
ツンツン冷たいキャラかと思えば超おおおおお良い子で純粋ではるちゃんを尊敬してて一生懸命で
バカの一つ覚えみたいに理論だけは完璧で可愛いくて可愛いくて・・最終回辺りのれいちゃんとかほんと
特に天使でああ今思い出してもう泣きそう。りんちゃんさんに会いにいく展開胸熱過ぎんだろ。抱いてやる。
あの留守電の下りとかぎゃわいいい・・失敗を回避するフラグ?だっけ?wwwww
んでそこからのまこはる神展開。
まこちゃん起きてからのパアアアアアみたいな反応にギャアアアアアアアアアなってそこ画像撮るのに必死
こいた2○の夜。
うわーん、まこちゃーん、生まれ変わったら水泳用のパンツになるからはいてねーーー(TT)

じゃなくてエンドカードの話w9話のエンドカード、釣りデート!!!!って心躍ったんだけど
良く見るとまこちゃんミミズ怖がってる・・・!!!
ぎゃわいいいいいいいいいいいえんだああああああああああああ←ほいっとにーw
ミミズが怖いのかブスッとするのが怖いのかどっちにしても、怖いくせに釣り行くのははるちゃんの為かな・・はるちゃんの為にサバを釣りたくて怖いミミズ我慢して釣りに来たんですかね・・・うわああああ
今すぐ釣られに海に飛び込みたい。うまくサバを演じられる理論を頭に叩き込まなきゃ。

いか祭の話も良いよねぇ・・をば。金魚すくっちゃうはるちゃんの優しさ。
金魚の名前、「はるちゃん」「はる」「はるか」あと一匹・・何にせよはるちゃん関連の名前つければ良いと思うよ。
あと最終回の試合前日の夜のエピソードも良いよねぇ・・はるちゃんがありがとうって言うところ。
あそこのはるちゃんとなぎさくんが可愛くて可愛くて「僕も嬉しい~!」って言うなぎさくん可愛すぎて
何回リピートしたことか。なぎさくん可愛い顔して何気に一番男らしいよね。性格おっとこまえ。

ほんとみんな可愛いよ。りんちゃんも。俺もみんなと泳ぎたいのに!ぷんぷん!って
ブーメラン眼鏡に嫉妬して最後泣いちゃってるし。女子かwwwww

まとめ
まこはるという名の網にかかったサバ状態
サバコスフラグ
彼らの入ったプールの水を一杯もらおうか←あずまんがネタ

2014年7月10日 (木)

まこはる・・それはわたしの砂漠のように乾いた心に水を与えてくれた。
水を得たサバ状態です。
四話エンドカードのめがねまこと鼻血ブーなんだけど・・
てかお泊りするの・・?ちょ、それ本編・・・
シャワーあびてやる気満々じゃねーか!!!!!!
水泳部全員可愛い・・ホモ可愛い・・

2014年1月31日 (金)

あけましておめでとうございますwww
色々なプレッシャーからひとまず解放されたのでブログ書きに来ました
今年もこんな感じでマイペースに更新していきます。どうぞ宜しくお願い致します。
母親が肌がぼろぼろの皮膚科の先生とわたしが結婚する夢を見たそうですがそうならないように願うばかりです。

去年は身も心もしゃいにちゃんに捧げました。北海道行った後は福岡行きました~。
日本ではほんとはやっちゃいけないんだけど・・・空港までお迎えに行ってみました。
他のファンのマナーの悪さにドンびいたけどおにゅ君がすたすた歩いてるの見て腰が砕けた。
クララが歩いてるのを見ているぐらいの感動でした。二次元に限りなく近い三次元・・。

あと映画いっぱい見た2013年。

自分用メモ
僕たちと駐在さんの700日戦争・コードネームジャッカル・レミゼラブル・ミスターミススミス・ディアドクター・
おおかみこどもの雨と雪・わたしのなかのあなた・東京ゴッドファーザーズ・耳をすませば・猫の恩返し・
いまをいきる・PSアイラブユー・ニライカナイからの手紙・ジョゼと虎と魚たち・アヒルと鴨のコインロッカー・
猟奇的な彼女・孤高のメス・エリンブロコビッチ・風立ちぬ・17歳のカルテ・ジュリエットからのラブレター・
スタンドバイミー・誰も知らない・ゴーンベイビーゴーン・メゾンドヒミコ・100万円と苦虫女・英国王のスピーチ・カールじいさんの空飛ぶ家・八日目の蝉・千年女優・おもひでぽろぽろ・北のカナリアたち・ティンカーベル・
塔の上のラプンツェル・ダークナイト・ブロークバックマウンテン・バーレスク・ラブアクチュアリー・ラブストーリー・かぐや姫の物語

耳すまとかは殿堂入りしてるとして、特に良かったのはPSアイラブユーと猟奇的な彼女と千年女優かなー。
千年女優とか10年ぐらい前に見たときは「ふーん」って感じだったけど年取ったからかダーダー泣けてしもた。
今さんの作品もっともっと見たかったです・・本当に残念・・・(TT)
今年もたくさん見るー!お勧めあったら教えて下さいまーせ♡

アニメは何故かムーミンと今更BJにハマってました。
東京のムーミンカフェも行ったよ
13844285801873
みんなのスナ様!でも私の中ではムーミンママが最強です。

コスプレは相変わらず何もしてないので・・かわりにおにゅ総決算しますね。←

1月
オンキーでラジオDJ。オンキー厨の俺大歓喜
Bak5bttceaaj8oajpg_large
2月
おにゅがツイッターにお母様・・またの名を女神、との2ショをあげる。あまりにも神々しい2ショ
Bdjncjhcmaaiinujpg_large
3月
可愛い
Behmgoocmaajenejpg_large
4月
韓国で初めてしゃいにを観覧。どこで見ても素敵なおにゅ君。
Dw8bjd0

5月
お仕事頑張る。ほんとに・・正直他のアイドルとは比べ物にならんぐらい働いてました。泣ける。
768305922
6月
日本でのアリーナツアー始まったよーん
Boo5rocciaiblqkjpg_large

7月
(⌒▽⌒)

Bpd8zmxcaaeibzwjpg_large

8月
サイン会のじんぎはいつも破壊力ありすぎ


Bsrhraxccaavegj

9月
ドラマ頑張りましたー
807606220
10月
初の金髪。DQN化してショックだったけど結局は「イケメンんんんんんんんん」
Bxbyyq1cqaahqjsjpg_large


11月
大賞おめでとおおおおおおおおお。首怪我してもニコニコ笑顔で頑張ってる姿に心打たれました。
Bzfswexciaabaoujpg_large

12月
ギャランドゥごちそうさまです。
Bceenebciaeo6t4jpg_large

以上です。とにかく休みなく働いてた感じ。今年はしゃいにでの歌の活動もほどほどに
やりたいこと色々挑戦して充実した一年にしてもらいたいですね。そろそろミュージカルこいや。
皆さんにとっても良い一年になりますように!

2013年9月21日 (土)

問い合わせあったお客さんに折り返し電話したら「そんな用件知らないわよ。あんた何でうちの番号知ってんの」
ってキレられてポカーン。
完全に来店したこと忘れちゃってるらしい・・まじか。
名前も番号も確認したけど完全に一致。「ほれみぃ」と思ったけど
「何で知ってるの!?不愉快よ!」って逆に逆鱗に触れてしまった・・もう電話切ってもいい?w

8月に北海道行ってきました。
一枚余分に航空券買ってしまうトラブルに見舞われ・・わたしのようなどんくさ人間はLCC乗ったらアカン。
行きはエアアジア、帰りはジェットスターにしたんだけど個人的にジェットスターのが好みだったかなぁ・・・
エアアジアのCAさん、全身真っ赤でなんかエロいけど。

食って食って食いまくりました。
MVPはいろはすハスカップ、えびラーメン、いとう豚丼名人、クイーンズソフトクリームカフェ、
きのとやのチーズタルト。いろはす厨なんでハスカップにはまじやられました。
amazonさんで買えるので箱買い検討中。スープカレーもジンギスカンもシースーも美味しいし北海道万歳。

8月上旬でしたが過ごしやすかったですよ~日中は暑いけど湿気がないから快適。
夜は羽織るもの必須でした。
一日目は忘れたパンツとか洗浄液とか買い、ビックカメラで高性能双眼鏡買ったったー!
旅は財布のひもを緩めるよね。
で二日目はライブ。「あんたを北海道まで動かせるのはおにゅぐらいだ」と友達に言われました。正解。
三日目は日本最大級のひまわり畑に行ってやっと北海道を堪能。
ひまわり大好きです!余談ですが自分の誕生花「マツタケ」で泣いた。どの辺が花なん。

あとは~結婚式とか二次会にもよく呼んでもらってます。
あんこたんも結婚おめでと~~^^レイヤー友達では初!G8も頑張って!^^←他人事
地元の友達の結婚式では初めて余興もやりました。
前で何かをやるのは嫌だったのでスライドショーにしたんだけど出来あがるか不安過ぎて毎日うなされましたw
結果本気出しすぎて凄い良いのが出来てしまった・・
ほんと頑張ったのでちょっとぐらい自惚れても良いよね、ね。男の話題出さないで作るの苦労したぞ!w
「やって★」ってお願いされたの一か月前だったんですよーどいひー!
でも喜んでくれたのでやって良かったです。しかしうなされるのしんどいんで最初で最後にしたいw
そんな彼女も今や一児の母・・一昨年まで一緒にアイドルオタクやってたとは思えない・・ああ格差社会←

蕁麻疹が出た話し。
一年に一回ぐらいものもらいになるんです。
「あ、痛い。ものもらいなりそー」って思って去年もらった目薬点眼して翌朝起きたら
蕁麻疹お化けになってました。
寝ぼけながら痒いなーと思って足ぼりぼり掻いてて・・見たら掻いたところがびっしり蕁麻疹。OMG。
その目薬を調べたら残ったら破棄しなきゃいけなかったみたいで・・
使用期限が2014年だったのでてっきり保管しといたら大丈夫かと・・・。
アホだな~そうだよアホだよ(軟式globe)
皆さん用法用量は正しく使って下さいね。て、お前がな。

2013年6月14日 (金)

送別会でカラオケに行ったんですけど、他の売り場の主任がCR花の慶事の
歌を歌ったんですね。「そいやそいや」ってやつw
そいやそいやって掛け声でみんな盛り上がりすぎて次の曲がフライングゲットだったんですけど
まさかの「そいや」で掛け声するというwwwww
「ラブフラゲー!」「そいや!」
「NANANANANANANANANA」「そいや!」
wwwwww
こーゆーノリ大好きだ。

4月末に韓国旅行行ってきました~。
初めてのLCC!初めてのお一人様での飛行機!

13700788179574

ちょっと狭いけど特に問題なし。でもやっぱ飛行機頑張れるの二時間までだなー・・。
ちょっと揺れるたびに「ひいい」って声出るし。

空港からソウル駅まではATXという鉄道を使ってビューン。
なんとか切符売り場までたどり着いたんだけど両替するの忘れてた・・!
近くにいた係りの人に声かけたら日本語わからんらしく。
しかし両替を韓国語もしくは英語でなんていうかわからずとっさに出た言葉が
「・・・・マネー!」「・・・・????」ポカーンですよね、ええ。
お札出したらわかってくれて両替出来る場所に案内してくれました。
ATXでインチョンからソウルまで一時間。
そんで明洞まで地下鉄。明洞のゲストハウスでやっと友人と合流。
着いたのが既に遅い時間だったのでご飯食べて就寝。
夕食のプテチゲが辛すぎた。

翌日。明洞でお買いもの
13700789928856

カバのTシャツはJYJがモデルやってるNIIのTシャツ。画像見たときは誰が買うねんwwって思ったけど
実際手にとって見たら・・・・あら可愛い・・・。お買い上げ~。
クレンジングはスキンフードの。悪くないけどやっぱりバニラコのクレンジングが一番だ~!
バニラコのアイライナーすごく良かった!!ペンシルもリキッドもエチュードハウス使ってたけど
ペンシルはバニラコに乗り換えよー。削るタイプのがコスパ良くて好きなんです。
左上のカードはT-money。名古屋でいうマナカみたいな。
マナカみたいに一種類じゃなくて色んなアイドルの画像のものが売ってます。
わしはもちろんおにゅたん~♪
化粧品腐るほど持ってるのに韓国コスメはほんと止められない~!

T-moneyの話。
初め使うときチャージするの忘れてて改札が「ぶー!」ってなって
「???」ってなってたらお兄ちゃんがチャージしてくれたんですが(案内のボランティアの人?)
レシート見せながら説明してくれるんだけど風のように流れる流暢なハングル~
ワタシニホンジンダカラワカリマシェーンー^▽^
説明し終わって「OK?」って聞かれたんだけどOKじゃないから「NO!!」って答える。
そしたら「NO!?ぺらぺらぺらぺ~ら」でまたハングル・・だからわかんねぇってww
そんでまた「OK?」て聞かれるんだけどOKじゃないからまた「NO!」
これの繰り返し。
結局わからないまま別れました。親切にしてくれたのになんかすまんかった~!

で、二日目の夜はオリンピック競技場でやるファッションコンサートとかいうのにSHINee出るということなので
行ってきました。ファッションコンサートって何ぞ?チケットはどうすんの?
全くわからないけどとりま行くだけ行ってみた。
入り口で「チケットある?(的なハングル)」と聞かれ
「NOチケット・・・」
「・・・・・・OK」

え?まじで?

どうやら無料のイベントらしい。結構豪華メンツなのに無料とは凄い・・。
多分チケットある人はアリーナに案内するからチケットの有無を聞いたんだと思うけど
会場事態が狭いのでどこにいても肉眼で見えます。

で、ほんとにしゃいにーが出てくるのかよくわからんまま待ってたら急に始まる。
結局ファッションコンサートの内容は東京ガールズコレクションのようなイベントでした。
ファッションショーしつつたまに歌手が出てきて歌うっちゅー内容。
我らがしゃいにーはラストでございました。

13700786968190

わたしが撮ったしゃいにー。
動画も撮ったんだけど「ぎゃーぎゃー」うるさい。
誰だよこいつうっせーって言ったらおかんが「あんたの声だよ」って。
韓国は動画だろうが画像だろうがばんばん撮る。基本的には禁止されてるらしいんだけど・・・
でも撮る。係員もスルー。
始まるのも突然だったけど終わるのも突然でした。
自分のスタンドマイクを自分で持って撤収するおにゅたん。
次生まれ変わったらあのスタンドマイクになるからな!絶対!
押し倒されたり回されたりおにゅたんの好きにしてね!!

それは置いといて。

お客さんはかなり自由な感じでした。
おじさんとおばさんがフラッと入ってきて舞台をバックにポーズとった
おばさんをおじさんが撮影していたり・・・。
急に後ろのおばさんが携帯の画面見せながらべらべら話しかけてきたり・・・・
「?????イルボンサラム・・・(日本人)」て言ったら「ああ~!」って感じで終わったんだけど
韓国の人はすみませんとかあのーとか言わずに急に話しかけてくることが多いです。
他人だからって話しかけるの躊躇したりしない。
だから急に話しかけてくるし、逆に困ってたりして話しかけると親身になって助けてくれます。

それから、隣にイケメンでオシャレな男子が座ってたんだけどまさかのダンサーだった。
気づいたら舞台で踊っててびっくり。「あれー!?隣にいた・・・あれーー!?www」

その日の夕飯はサムギョプサル~。
美味しかったけどなんか高かった気がするなぁ・・・。怪しい。
今更ですけどぼったくられたかなぁ・・・。やっぱ日本語のメニューがあるとこは怪しい。
しかもカードで払ってサインしたんだけど酔ってたのもあって超字が下手で。
でも店員さんが「お客さん字上手ですね~!」って言うもんだから韓国ではこのミミズみたいな字が
上手く見えるのかと思って「わ~!ほんと~!?カムサハムニダ~~!」って言ったら
「そんなわけないでしょ~!wwヘタクソですよ~www」て言われたw完全なめとるなw

そして三日目。
しゃいにーが所属してる事務所のグッズがあるお店行ってしゃいにとプリクラ撮るw
で、あびこというカレー屋さんで昼ごはん。おにゅがチャリンコこいで来るという日本のカレーの店。
ココイチのが美味しいよ・・・むにゃむにゃ。
「ファジャンシルオディ~~(トイレどこ~)」って店員さんに聞いたら鍵を渡され店の外へ。
その店の入ってるビルのトイレを案内されました。
鍵までかけんでもええがな~~。あ、男女共用だからかな?
知ってたけど、慣れてないとこーゆーとこ不便だなぁって思っちゃう。
日本のトイレは楽園だから。まじ住める。ラシックのトイレとか特に。

所属事務所へ。
13700787235331
4、5人先客がいました。
運が良いと所属してる芸能人に会えたりするそうで。
この事務所の前に公園があるんだけど、滑り台やブランコはなくて健康器具?みたいな筋トレする器具
が置いてあって来るのもおじちゃんおばちゃんばっかり。
ちょっと使ってみたけどなかなか良いね!ジム感覚で使えるしお金かかんないし日本にも欲しい。
特に何事もないまま40分ぐらいたったので帰ることに。
途中しゃいにーが使ってるというバンが来て心臓が飛び出て危篤状態に。
結局運転手しかいないようだったけど・・。
帰るタクシー探してうろうろしていたら向い側の歩道を歩いていたお兄ちゃんが私たちに気付いたみたいで
ジェスチャーで「あのタクシー大丈夫だよ~!」的なことを伝えてくる。
ぼったくりタクシー多いから助かる。
ペコってお辞儀して乗ろうとしたらまだこっち気にしてるから手を振ったら両手で大きく振り返してくれました。
なんかほっこり。

明洞戻って一緒に行動していた友達が一足先に帰国。
さぁ~ここから完全一人だ~。
日本でもどこかで一人で宿泊したことなんてないのにいきなり韓国で一人で宿泊とは。
おにゅかもん。
それまでとは違うゲストハウスに泊るので移動。
それまで泊ってたゲストハウスはオートロックだったりセキュリティしっかりしてるし出来たばかりで綺麗だし色々良くてお気に入りだったんだけど、その日泊るところは悪くないけど色々古い・・・。
ドアのたてつけ悪くて部屋の外出るのも一苦労。
ゲストハウス前は急な階段と坂だし・・・あ~ちょっとここは失敗だったかな~~とげんなり。
しかももう夕方なのに泊る客わたししかおらんw

一人で明洞をうろうろするけどもう見るとこないし、ご飯食べようにも一人でお店入って食べる気になれず
コンビニでカップ麺とバナナ牛乳とか買って帰宅。
7時ぐらい。早w
ゲストハウスにはキッチンがあるので、そこでお湯沸かしてラーメン食べる。
なんか一人旅してるわ~って思っておらわくわくしてきたぞ!
明洞だけどお店のある通りからはちょっとはずれた場所にあるので夜はとっても静か!
そんでお布団の部屋なんだけど普段お布団で寝てるからやっぱ落ち着く~!
鏡置いてあったけど怖いから伏せといたw
13700787540293


翌朝。
ゲストハウスは基本朝食は用意してくれます~。
食パン二枚とゆでたまごとヨーグルトだったかな?
そこのパパさんが日本語ぺらぺらで楽しくおしゃべり。
そして京都に留学していたという娘さんがちょうどその瞬間帰国。
長々とおしゃべりさせてもろた。
こーゆー交流できるから一人旅の時はゲストハウスに限るね!
昨日は建物が古いだのなんだの文句言ったけど結局はお気に入りのゲストハウスになりました。
喋りすぎて時間がなくなり急いでインチョンへ。
ほんとはソウル駅にあるロッテマートで買い物したかったのにー!次回リベンジ。
大慌てでの移動だったので空港で昼食もとれずあっちゅーまにセントレアに到着。
帰ってきたら虚無感に襲われたw

そういえば今回初めてwifiレンタルしてみました。
まずわたしはwifiが一体どーゆーものなのか理解していないのですが
とりまLINEやネットが使えて大変便利でした。
普通に韓国旅行の予定だったんですが思いがけずしゃいにも見れたし~満足満足~


6e58e2e369edec92e5d55b26ce03986b

全盛期のオノディ

ではなく、EXOのレイさん。
オノディにソックリ。激好みなお顔。
でもこれ以上好きなグループ増やせないんだ・・ごめんねレイさん
余裕で年下ですけど。ひゃあ!

2013年5月10日 (金)

二次元の世界に舞い戻りそう

リヴァイがひろしでエルヴィンがオノディとかまじホモォ・・・・

2013年2月 3日 (日)

2013年になりましたね~!あけすぎましたがおめでとーございます。
人生の悩みが尽きなくてぐったりしていた矢先にOPPになりもっとぐったりしてます。
こんな時はおにゅたんに癒されよ~!ひゃっふー。今年もしゃいにに貢ぐよ!
じんぎとお揃いのヴぃとんの財布買っちゃったもんね!
新しい財布何買おーと思ってた矢先にお財布公開なんだもん。空気読みすぎ。
この財布見るとしゃいにに貢ぐからあとのことは節約しよ、って気持ちになる。
でもね・・・いんふぃにっとのライブでみょんすが
「これからいろいろしてあげるね(^▽^)」って言うもんだから・・・しゃいに一筋になれない現実。
あっちへふらふらこっちへふらふら。私悪い女ね。

リアルの方では・・・そうですな。飲み会行ったあとメールが来て
「ゆさやさんに不思議な魅力を感じて」
って書いてあったけどそれ遠まわしに変って言ってないか。

去年は気づけばコスプレ一回もしてないですね。何かハマったらやりたくなるかな?
世の中のオタク事情が全くわかりません。
情報源といったらツイッターでの暁R子のツイートぐらいw
今ハマってるものといえば図書館で借りて読んでるOL進化論ですw
笑えるっていうのもあるし「35才で独身で」シリーズがなんかこうグッとくる

恒例の箇条書き

○くじらが肺呼吸ということを知ったときの衝撃。そのくせ奴ら自分の体重支えられず窒息しちゃうから陸上じゃ生きられないとかなんという愛しさと切なさと心強さ・・・

○母親とばあちゃんとK-POPアイドルのトランプで神経衰弱してた時の話
おかん「(トランプめくって)Jだ」
ばあちゃん「その子、ジェー君っていうの?あんた詳しいねぇ!」
ばあちゃんかわええww

○引き出しにでっかい蜘蛛がいる幻覚を初めて見る。

○素足で画鋲踏む。素足で。素足で。素足で。
抜こうとしてもがっつり刺さりすぎて抜けなくて失神しそうになったよね!
大掃除の時は素足、駄目、絶対。

内容のないブログw
でもこのだらだら書ける感じが好きなのでぼちぼち今年も書いていきます。
ミクシーは辞めちゃったけど、ツイッターには常時いるので気になる方はどうぞ・・・。
「おにゅ」「じんぎ」この二つを自動ツイートするただのbot化してますが

2012年11月16日 (金)

レジからショタをじーーーーーーーーーーっと見てたらめっちゃ営業スマイルで手を振ってきた
何だこいつ!?出血多量で殺す気か!?まじ可愛かった

運動会に行ってきました。店舗対抗の。わたし何でか綱引きwwww
しかも思い切り引っ張られた反動で吹っ飛んだ。
でも綱離さないで床を引きずりまわされてたら
「こいつアホちゃうか!!!!???」って言われる。
アホですが何か。しかもそれを二回繰り返すw学習しないw
こんな面白い綱引き見たことない、って。
わたしだってあんな綱引き初めて経験したしw

最近行ったライブ。
2NE1とinfiniteとしゃいにーのリリースイベント。
2NE1かっこよかったーーー!クオリティの高さ半端なかった!クラブにいるようなノリノリ感が楽しくてー。
infiniteは良すぎてちゃっかりファンクラブ入っちゃった(^▽^)えへ
みんな日本語通訳なしで頑張ってたよーコメント謙虚だったよーダンスのシンクロ率凄かったよー。やられた。

リリイベは・・・・・・zeppの二列目でいじんぎ拝んできたよ。
ねっとりとした目つきでおにゅを上から下まで見たった。

あいつさ・・・・・・なんであんなエロい体してんの?むっちむち・・・。

整理番号、300番台だったんだけど1300番台の友達に「前の方からおにゅー!って知ってる声聞こえてきたんだけどまさかwww」って言われた。
・・・・わざとだよ・・・?(by幸子)そりゃ叫ぶよね!周りが静かだったし尚更ね!
そしたらおにゅにチラ見してもらえたーpq
ファンサしない子だからチラ見だけでも十分嬉しいですww
でもね・・・距離はこんなに近いのに心は遠いね・・・。(←って日記帳に書いてあったww)

最近読んだ漫画。
黒子のバスケ、きのう何食べた、乱と灰色の世界
黒バスは木吉推しです。何でもっとみんな木吉木吉言わないの?超良い男じゃん!!!
18巻がわしのバイブル。誠凛可愛すぎてpq
絵も綺麗だし話も面白いし人気なの納得!この意見に反対な人は親でも殺す!

明日から紙兎ロペのアニメがめざましで始まるううううううううう
アキラ先輩に似てると言われて知ったアニメ。
映画が上映される前に流されるアニメだそーで。

ハマりすぎてDVD買ってまった。ロペとアキラ先輩のやりとり癒される~~。
「何言ってんだオメー」を一時期乱用してたw

2012年9月19日 (水)

おにゅが好きなアニメを聞かれて「ぎんたまです(^▽^)」
って答えたときのイントネーションがデンジャラスだった。
それ銀魂やない。マグナムや。

韓国レポの続き!今日で書き終える!

二日目はお買いもの~!
13480542283623
グランドマートの食料品売り場で購入したもの。
お菓子類は・・決して美味しくないわけではないけど・・・日本のお菓子ってほんと美味しいよね。
右上の黄緑の箱はよもぎ蒸しパッド!パンツに貼る。暖かくなる。
冷え性なんで冬場に使うのが楽しみ~~!

13480542484104

買ったお洋服。値切るの忘れた上に焼き肉食ってシミつけたのは右上の。ひーん。
左下はメイポールで買った
167410_167217630076234_2107363582_n
げへへ

13480542680985
エチュード、メイポールなどでお買いものしてもらったおまけとか。
わたししゃいにー専用のATMなんです。

13480544565866


韓国の好きなところ一番はもちろん音楽なんだけどコスメも捨てがたいぐらい好き。
安い!パケ可愛い!良い香り!
エチュードのアイライナーとバニラコのクレンジにいたってはもうこれ意外は使いたくないぐらい優秀!!

使った感想
☆エチュードハウス ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー
どちらもまず安い。発色良し。そして落ちない。文句のつけようがない。
リキッドは4000ウォン。400円しないでこの完成度の高さ・・やべぇ・・。

☆エチュードハウス ハンドクリーム
黄色いみつばちみたいなの。可愛い~~!香りが良い~~!お土産に最適♪

☆バニラコ クレンジング
ピンクの。
千円以上するので安くはないんだけどとにかくよく落ちる!ポイントメイク落としじゃなきゃ落ちなかったヒロインメイクのマスカラがスルッと落ちる。香り良いだし、洗い上がりがさっぱりしっとり、少量でよく落ちるのでコスパ良いし
パケ可愛いしこれも文句のつけようがない。クレンジングする時うきうきするなんて・・・。
日本でも千円以上するクレンジングは使ったことないんだけど・・でもこれ以外はもう使いたくないと思って
しまうほど・・・。

☆バニラコ リップエッセンス
唇がプルプルになるけどサラッとしててベタつかない。
私は唇荒れないのであまり使う機会ないんだけどおススメ。

☆スキンフード ブラックシュガーマスク
スキンフードの看板商品。確かにコーラの香りw使った後はお肌とぅるとうぅるになる。
こーゆーの面倒くさがり屋のわたしなのであんまり使わないけどたまにやると楽しい。

☆スキンフード ネイルビタ
日本でも買えるけど韓国で買うと1700ウォンでした。150円くらいか?
安い上に速乾で発色が良く色のバリエーションが良い!
キャン○イクの315円のネイル高!って思っちゃう。すぐ落ちるし・・。
次行ったら色んな色買いたいな!

☆スキンフード ポイントメイク落とし
青いボトルの。ほんとにパケ可愛いんだよね・・。
日本のプチプラのクレンジングとか・・・ダサいーー・・・。
サラッとしてて良いんだけどバニラコのクレンジンが何でも落としちゃうので使う必要なす。

☆トニーモリー トマトックス
こちらも看板商品。即効性ありの酵素パック。ほんとに白くなる。でもすぐ元に戻るw

☆トニーモリー アップルクリーム
トマトックスと間違えて買ったwトマトだと思って買ってホテルで見たら・・・「おい林檎じゃねーか!!!」
空港でトマトックス買えたから良かったw
でも良かった!ジェル状の保湿クリーム。
脂性なので普通のクリームだとべたべたするのが好きじゃないので
サラっとしてて適度に保湿してくれてそして良い林檎の香り。

☆イッツスキン 洗顔
普通の安い洗顔だけどパケ可愛い。泡がもこもこに作れる。

マスク類は冬場に使う予定なのでまだ使ってないです。女の子の生首のはエチュードの髪のパック・・。
しゃいにーのおまけが欲しくてお姉さんがおススメだと言えばポイポイかごに入れてて
頭の中で常にお金の計算してたから使い方の説明聞いてなくて・・困ったなw
毒蛇のマスクも買いました。楽しみ。
一年に一回はお買いものしに韓国行きたい(><)
・・・・・自分の売り場のコスメとかもう目に入らなし。

お買いもの終わって夜ごはんは(朝ご飯はおかゆ)新村の立ち食いドラム缶焼き肉。
前日買ったばかりの服にタレこぼす(やると思った)

318081_167217246742939_1954332681_n


グランドマートのメイポールへ!シャイニーがイメージモデルなのでいたるところにしゃいにー(TT)
13480541989522


夜はチムジルバン!
サウナもそうだけど汗かかないんだよな~わたし。代謝悪い。
温泉入った。24時間営業とはいえ・・パンツ一丁のおばはんが普通に掃除して床が泡だらけw
しかも洗剤流すのに温泉のお湯使ってるし~~~!!!うけるw

翌日帰国。
ここで!!!!!!
ゆさやは~~~少女時代に~~~出会った~~~~~~
13480580675350

搭乗口向かってる途中この四人が前からこっち向かってきて
( ゚д゚)ポカーン
しかも友達が「・・・・・・あにょはせよ」と唖然としつつも声掛けたら
「アニョハセヨ~~(^▽^)」ってヒョヨンが!!(TT)超笑顔!優しい~~!
手前のソヒョンも軽く会釈してくれたらしいんだけどまじで距離が近すぎたためいることに気づかなかった・・・・
アホーーー!
でもわたしテヨン、ソヒョン、ティパニが特に好きなメンバーだからほんと嬉しかった(TT)

八月にライブで東京行きました。
ライブの話は興味ないと思うんで端折りますw
で、終演後ツイッターで仲良くしてくれてるシャイニー好きのみんなとオフ会したんです。
その日は東京のお友達のお家に泊めてもらうことになってて終電は危険だから終電の三十分前
の電車に乗れるようにさよならしたんだけど・・・電車に乗ってる時気づいてしまったのです。

カートまるごと店に忘れてるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カート忘れるとかバカなの?死ぬの?wwwwwww
貴重品もしゃいにー関連のものも今持ってるし・・最悪明日取りに来る手もあったんだけど・・・
うちの店で忘れ物あった時とか貴重品ないか確認するんですよ。
だから中身確認された時ぐしゃぐしゃ、ペッて無造作に入れられたパンツとか見られたら嫌ー!と思ってしまい・・
結局取りに帰って終電を逃した・・・チーン。
わたし名古屋でも終電乗らないことはあっても終電逃すことなんてめったにないのに・・・
こんな見知らぬ土地でしかも一人の時に終電逃すとか・・・・ばかばかばか!!
でもどーしよーもないからドキドキしながらタクシー拾って「この住所まで何分ぐらいかかりますか・・・?」
って聞いたら「四十分はかからないかな~」って言われ・・・。
深夜に一人でタクシーに乗る経験もほとんどなかったんだけど、たまたま数日前に
深夜にタクシー乗ることがあって。たった二駅分で二千円近くかかって「深夜料金ぱねぇな」と思ったばっかりだったから頭でなんとなく計算して「どひゃ~~~~~~(TT)」ってなりました。
まぁ・・・・自業自得ですけど。でもタクシーのおっちゃんが良いおっちゃんで・・!
ぼったくられるケースも聞いてたのでそれも不安だったんだけど・・良かったー。
終電逃した話したら「あ、あれスカイツリーよ。終電逃したけどこれ見れたから良かったじゃん~~」とかちょっと励ましてくれたり、芸能人も乗せたりします?の質問に「昼間も乗ってったよ~」とか雑談しつつ・・・・
こんな一期一会も経験出来たし悪いことばかりでもなかったとポジティブに考えられましや。
おっちゃんサンキュ。

お友達のお家泊めてもらった翌日はどこにも出かける気がおきずその子も「好きに過ごして~」
ってことだったのでお家でだらだらさせてもろた。
そしたらテレビでずっと見たかったSPECがやってて見ました。ニノマエ!!!!
そんで帰って来てから全話見たけどやっぱり・・・ニノマエ!!!
「とうまさや」って名前は餃子好きで変な人が多いの?w

2012年9月14日 (金)


(⌒∇⌒) 

2012年8月23日 (木)

熱い日が続きますけど皆さまいかがお過ごしですか?
今年の夏はい草のシーツと扇風機が大活躍してます。
普通のシーツは熱くて熱くて・・去年とか寝るというより気絶してるって感じだったもん。
イ草のシーツは熱くならなくて気持ちいいー♪
1500円くらいで買った羽根がシャイニーカラーな緑の可愛い扇風機で涼しいし毎日快眠です。

今日は隣の家の子がお家に遊びにきました。。
一歳の女の子で最近たまに来る。めっちゃかわいい。ロリコンの俺歓喜。
でも「はさみ危ないから気をつけて」って母親が私に言ってたのを聞いてたのか
ハサミを見つけた途端素早く取ってニヤってした時の悪い顔ったらwロリ怖ええええって思ったわ。

「クイズ出します」って言葉がその子の中で流行ってるのか何回も突然「クイズ出します」
って言ってきたりwそんで「はい」って返事すると「はい、じゃない」って。
ええええええわかんねえええええクイズ出しますって文がすでにクイズなのおおおおお?????
色々笑えるし可愛いし子供堪んねぇや。でも子育てはまだまだいいや。相手もいねーしな!あはは!

遅くなったけど韓国のレポする!
5月17、18、19と韓国行ってきました。俺の聖地いむにだー!
セントレア空港に韓国人を見かけた時既にテンションMAX。
韓国人同士の会話をアフレコして遊ぶw
てかセントレアのキャラクターの名前がわからん。「なんだっけ?セント君だっけ?」って言ったけど
なんか違うと思ったらセント君はあれだよね、超絶イケメンな鹿だよね?
飛行機!わいこー!!!!でも美人スッチー達を見て癒される。あんな仕事よーできるわ、って感心。
高いとこも耳が痛いのも嫌じゃ・・・・。

まずは免税店でMCMのリュックを購入。
韓国で流行してるドイツのブランドらしく日本でもバブル期に流行ったそうで。
皮だし普通に高い。韓国で流行してるからって理由で購入。安易な私^▽^
でも使い勝手良いよ。
Innocent_mcmmwk1sve01igbeige

ホテル到着。東大門がファッションビルとかいっぱいあって夜も遊べるとのことで
東門大のホテルにしました。じゃんけんして見事ダブルベットをゲット。
旅先とかではあまり寝れないタイプだけどすげーよく寝れた。
自宅にもダブルベット欲しいしわー。
腹減ったのでご飯食べに行く。タッカンマリー!!
398962_167216920076305_756158509_n
おいしーー!!鶏がまるごと入っててそれをハサミでじょきじょき切ってタレにつけて食べる。
個人的にこの後のうどんがでら美味くて叫んだ。かにすきの後の雑炊とか大好きなんよわし・・。

ファッションビルをぶらぶら。お洋服は現地調達しようと思って持ってきてなかったので購入。
値切るの忘れたwアホスw提示された値段を見て「ふーん・・・おっけ!(どや)」
わたしってほんとバカ。だから安く買えるはずの韓国で普通の値段で服を買ってしまう羽目に。
店員のお姉さんも「えw」みたいな顔してたなぁそういえばw

で、弘大のクラブー!に行くはずだったんだけどものすごい行列で断念。
韓国ではクラブ遊びが定番でみたいです。日本みたいなチャラいイメージとは違うそうで。
クラブに行く道に迷ったんだけど積極的に韓国人に声掛ける友人O氏。
そして英語で道を尋ねるN氏。
それを見てる私←
あ、「カムサハムニダー!」を元気よく言ったよ^▽^←

クラブは断念して近くのカフェに入る。
398962_167216930076304_1717213167_n
可愛いー!こういった可愛いマフィンも流行ってる。
味を聞きたくて必死に「ま!ま!」って言ってたんだけど伝わらなかった。
どうやら韓国語で味は「まし」だったそうで・・・・w惜しいなー気付いてくれよぉ!
まぁ、日本でも「味」を「あ」って言うだけじゃ伝わらんしなw

そーいえば韓国は二回目なんだけど今回初めて地下鉄に乗りました。
色々恐怖体験だった・・・wまず駅員がいないし。あと改札一度入るとそこから逆の方面のホームに
行けない。間違えって改札入っちゃって「あ!逆の方向だった!」と思うと日本なら問題なく向こう側に
行けるけどそれが出来ないの―!電車乗るしかない。鬼畜w
あと乗り降りの時「俺が俺が」って感じで譲りあいの精神は日本ほどないかな。
ぶつかっても謝らないし。でもそれがここでは普通なんだなーって思えば別になんてことない。
だからわたしもどんどん俺が俺が精神になってた
それから、日本ではお年寄りが乗ってきて席譲る時に「どうぞ」「ありがとう」っていうやり取りがあると思うけど
年上を敬う精神の韓国では無言で席をどいて無言で座る。
お年寄りには席を譲って、譲られて当たり前っていう感じでした。
日本との違いを発見出来て楽しかったなー。

そーいえばおじーちゃんに多分道を聞かれた。
「イルボンサラム!(日本人)」って答えたら「お~イルボンサラム?」って言って去ってたけど
まさか韓国人に間違われるとは。ここは喜ぶとこ・・・なのか?w

日本とは違うな~って思ったこと。
やたらでかい声で電話で話してる(ちょっとキレ気味で)おじさんがちらほらw
店員の態度はよく聞くよね。地べたに座ってラーメンすすってたりw
ファッションビルで地べたに鍋置いてラーメン食べてる女子がいて「おいしそ~」って言いながら通り過ぎたら
「オイシー!」って日本語で叫んでたw混ざってもいいってこと?←
てか「お客様は神様」って言ったヤツ誰だよまじでぶっ飛ばしてやるww
「お客様の声」(紙に意見書くやつ)とかマジでいらねーよ。思ったことあるなら直接言えし。
「小さい袋に入れられて腹が立ちました」とかその場で言えよwわざと小さい袋に入れるわけねーだろw
くそくそ!!!あ、取り乱しましたww

話戻りまして・・東門大に戻ってブラブラしてチキン買って帰宅。
チキン屋のアジュンマ(おばさん)じぇんじぇんチキンの油切ってなかったw美味しいけどね!
夜中の二時ぐらいに帰宅。ダブルベットでのびたのように即夢の中へ。

疲れた!二日目はまた次回w

2012年7月18日 (水)

というわけで月に一回のブログ更新いえあ。

ちょっとうじうじしてしまった日がありました。
わたしにだってマイナス思考の神様が降りてくることもある。
気分転換にお風呂で本でも読もー・・と思って風呂場に入った途端・・・・・
足を滑らせて転倒。
本を持ってたから手をつくのをためらってしまって思いっきり肩を強打。

痛ええええええええええええええええええええええええええ

バキだとゴキだか音したで。あれ・・これイッた・・・・?
痛すぎて10分ぐらい風呂の扉全開で全裸で風呂場でのたうちまわる成人女子ww
しかしだな、その瞬間今までめそめそくよくようじうじしてた事が全部どーでも良くなったんだな。
健康な体があればなんだってできるしもっともっと頑張れるはず、
とりあえず神様仏様肩が脱臼とかしてませんように!!って・・・・
こういう時だけ都合よく神頼みwOPPの時とかにやるよねw
時間がたって痛みも無事ひいて、悩みもすっきり解消されて良かった良かった。
よっしゃーーーーがんばろーーー。

一気に書くとまとまりなさすぎると思うので箇条書き。

○五月上旬、大切な友達のちよすけの結婚partyに参加させてもらいました。
会場の雰囲気とかパーティーの内容とか凄ーく良くて!アットホームな感じが気に入りました!
機会があるかどうかは別として参考にさせてもらおーと思ったよw
ちよすけまじ可愛くて惚れ直したし・・・。
そしてちよすけが実際使用したティアラをゲット。「結婚出来るー!」って叫んだ^^
「一番結婚しなさそうなのにwww」って言われたけど期待を裏切れるように頑張りますw
その日は横浜のお友達のお家に泊まらせてもらう。おかんってすげーなーって思った。
息子可愛すぎて常に6256さんの如く可愛がらせてもろた。子供堪らんんんん。
翌日は茨城の友達と15年ぶりぐらいに再会。で、「笑っ○こらえて」の街頭インタビューに答えるw
こちらも先日入籍。めでたい!!みんな私の分まで幸せになって~~そして旦那の友達紹介してw
でもって、聖地新大久保で元上司とギョプりました^^GWを堪能。

○うちのプライベートブランドのフェイスシートを
上司が買ってて一枚いる?って言われていただく。
「ちょっとシート薄過ぎるよねー」って言われたけど全然そんな気がしなくて
「そうですかー?十分だと思いますけどねー」ってよく見たら三枚あったww
薄過ぎて一気に三枚も引っこ抜いてたよ、どんだけ薄いんだよ、私悪くないよ

○H×H既刊全部読んだ!!面白かった!!クラピカとパームとイカルゴが好き。
クラピカVSウボォー戦が燃えた燃えた。クラピカアアアアーってなった。
ドッジボールの話も燃えた。ヒソカあいつ絶対整形しただろw顔が初期の頃と全然ちゃうやんw
今はただのイケメン。謎で変質者な要素消え去ってるし。
キルアとイカルゴの友情にはホロリとさせられました。
キメラアント編は色々とヘビーで・・よく知ったキャラがあっさりとやられちゃったりするのを見て
げんなり・・。でも最後の最後は泣けちゃった。メルエム・・・。
てかゴンさん!あれ反則なのでは・・・・w

○しゃいにーの代々木公演行ってきた!!初めてチケットの取引を経験。しかもJK相手だったので
ドキドキしたけど良い子で安心~~「若く見えますよ」って言ってくれたしw
グッヅとかいらない人なので滅多に買わないんだけどお一人様だったし時間があったので
メンバーの写真付き(しかしランダム)チャームを買ったら・・・・おにゅ来てくれず撃沈。
でも親切な人が「おにゅ二つ持ってるので^^」って交換してくれたーーー(TT)
感激(TT)しゃいにーペンは優しい人ばかり(TT)超超大事にします(TT)

ライブではおにゅ君泣いちゃいました。
おそらく日本デビュー1周年の日の翌日だったからということもあって感極まったかな。
おにゅにたくさんの人がツイでおめでとーメッセージリプしてたもんね・・もちろんわしも^^
読んでくれたのかな~。
「日本の皆さんへ」っていう映像が流れてメンバー一人一人がメッセージ言ってる映像なんだけど
おにゅの番になっておにゅが映った途端もう既に泣いてて・・
腕で涙ぬぐうくらいボロボロ涙出てる・・・・・わああああああしかしくっそ可愛えええええらめええええ
「ありがとうごじゃいました」の言葉が流れたのと同時に深々とお辞儀をしていました。

色々爆発した。涙腺とか好きという感情諸々が。

あっちこっちへフラフラしてた私だけど、私にはおにゅとじぇじゅんしかいない、と思った(二人いるけどw)
この二人を全力でこれからも応援する。よし書いた!書いてやったぞ!
だから有言実行するしかないwもうこれ以上の韓国侵略は禁止しようw

SW結局四回行きました。名古屋二回、大阪一回、東京一回。
同じライブに何回も行くのは初めてだけど・・20公演もやってくれたので正直半分は行きたかった。真剣。

余談。ライブ後帰宅してから母親に興奮気味に
「おにゅが泣いちゃったの!それで深々とお辞儀までしてね!なんて謙虚な子なの~~(TT)」って話したら
「チャック開いてないか確認したんじゃないの」ってしれっと言われた。
友達にそれを話したら「wwマグナムだからちゃんと確認しないとねww」って言われて妙に納得してしまった。

最近の更新頻度
cure放置
ブログ月1
mixi見てるだけ
facebookたまに書く
ツイッター入り浸る

てな感じ。
ツイッター、シャイニー専用のアカウントにしたら楽しくてしゃーない。やっぱオタクって素晴らしい。

2012年6月 5日 (火)

2012年始まって早くも半年が過ぎましたね。
わたくし五月だけで大阪と東京と韓国に行きました。
今月はひっそりと息を殺して生きていきます。
引きこもってオニュを愛でます。
テレビから「あにょはせよ~」と聞こえたので母親に「韓国のドラマやってるの?」と
聞いたら「やってないよ」と言われ「でも今あにょはせよって聞こえたんだけど」つったら
「言ってないよ。あんた誰よ、って言ってた」と苦笑いされてしまいました。
どうやら「あんた誰よ」が「あにょはせよ」に聞こえたらしいです。
相変わらず凄い勢いでヨンスに侵略されてるゆさやですよー。

4月末にKARAのライブでガイシに行って、5月3日4日とSHINeeのライブで再びガイシホールへ。
二回じゃ足りん!と思って五月末に大阪城ホールのライブにも急きょ行ってまいりました。

KARAのみんな可愛かったー!やっぱ可愛い女子達がわちゃわちゃしてる姿は最強にかわええ。
ジヨンペンですけど、生ギュリ様の女神っぷりがすさまじくて叫びました。

で、

SHINeeですけど・・・・・・全身全霊で彼にノックアウトされました。
O0720048011879036506

イ・ジンギーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶賛オニュ病です。あんたいつからあんなセクシーキャラになったのよ・・・
色気だだもれで何度ご懐妊したことか。ストップ少子化。
ライブ前に見た変質者も「あれがオニュだったら・・」と思ったらテンションがあがってしまったよ。
オニュ凄くね??(この話を友達にしたらあんたの妄想力が凄いと言われたけど)
私は生涯テミンペンだと思ってたんだけど、こんなことってあるんだねぇ。
ちょっと前までお豆腐(彼のあだ名)っていうよりお芋さんみたいだった彼なんだけど・・
あ~でもあんたは笑顔が一番や
O0800053311667203591

24

1270735646_orange
萌え萌え萌え萌え萌え萌ええええええええ
とにかく脳内オニュssiでいっぱいで私の2012年は「オニュ」に捧げると決めた。
せっかく婚活頑張り始めたとこだったのにね。オニュが邪魔をしてくるんだ。
飲み会行ってもわたしにはオニュが見えるんだよねうっすらと(怖いわw)
もう!責任とってよね!ゆさや改めイ・サヤになります。


4月末に久々G8で集まりました~!わたし幹事wおっとけーww
皆さま相変わらずの破天荒、痴女で安心しました^^
「ミキシン」で盛り上がれる友達、プライスレス。
余談。ケーキを持ち込みするためひと足先に土間土間に行ったんですけど案の定迷いまして。
私は方向音痴なので迷う事は想定の範囲内だったんですけど
「これで場所わかったからみんなを案内するのには困らないだろう」なんて思ってドヤ顔で歩いてたら
なりけんに「こっちだよ」って案内されてしまいましたww重症だなw
あと、私だけ違う場所に集合してたの笑ったわw
みんなに久々に会えるな~誰から来るかな~///ってドキワクしてたら
既にみんな集まっとったわwみんなで私を迎えてくれるサプライズですか?w
またぜひ開催しましょーね!

子宮頸がんの無料検診のチケットとやらが来ました。
検診受けたことある人の話を最近聞いて「う、うわ~・・・」ってなってたところだったので
ついに私にも来たかーという感じ。行った方が良いんだろうけど・・勇気が出ない。
先月、売り場で急に冷や汗と寒気に襲われ「何ぞこれやべー!」って思ってフラフラになってたら
今度は吐き気と腹痛が襲ってきて、とりあえず売り場にはいれなくてトイレにこもってたんだけど
本当に尋常じゃなく腹が痛くてもしかしてこれが盲腸!?と思ったりもしたんだけど、
とりあえず三十分ぐらいで治まりました。全然体調悪くなくて元気だったのであまりにも急なことに
ビックリ。何だったんだろう・・。
翌日レディースデーが来たのでそれが関係していそうだけど、今まで経験のなかったことだったので
ビックリしました。ほっといても健康だった頃にはもう戻れない年になってしまったのかー。
そしたら今度は健康診断の結果で「血糖値高ぇよ」って出てるし・・おい・・・。
何をするにも健康が第一です。皆さんも健康には気をつけて楽しい毎日をお過ごしください。

東京と韓国の話はまた後日書きに来ます~。どっちもめっちゃ充実した旅行でしたのよ!

2012年5月25日 (金)

携帯の調子が悪いです。初期化して治ったのですが17日~25日までに
私にメール送った人で返信がない場合は届いてない可能性ありますので
お手数ですが再送信をお願いします。

2012年4月 7日 (土)

Fxcam_1333720354064_3

うちのターバン野口。

今日は夢に蛙が出て来て気分が悪かった。しかもケロッピみたいなかわええのじゃなくて
生々しいやつ。ピンクとかブルーとか色が色々で更に怖かった。
あとうちのジュネスにピクシー来た。サッカーの。
あんまりよく知らないけど芸能人が来たのはスケートのミキティ以来だわ。
外人にしては小さかったけど整った顔だったー。
あとおじいさんのお客さんに手が綺麗だの目が綺麗だの褒められて終いには「結婚して欲しい」と
言いだし、じーさんその年でチャラいわねーとか思いつつ「アハハハアリガトウゴザイマス」って愛想笑いしてたら
「笑わないでよ。真剣なんだから」
と言われてしまいました。さすがに笑うのを止めた。というか笑えなかった。
こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの。笑えばいいと思うy・・・って笑っちゃダメなんだったww
最近年の差婚が流行ってるしこのまま流行に乗っかってだな・・・一瞬そう思ったりしたとかしないとか。

ついにスマホデビュー。これ見よがしに画面をスライドさせてます。
最初の内は操作する動きがあまりにもぎこちないから「おばあちゃんみたいw」とか「顔が近ぇww」
とか笑われたけど最近はだいぶ慣れました。
スマホとか別にいらねー派だったんですけど実際に使ってみると楽しいですね。アプリとか。
ハングルキーボードとかカカオトークとか韓国好きーとしては色々と楽しめます。

てなわけで最近の私の韓国事情↓

DVDを貸してもろて2NE1にハマる。曲の日本語バージョンの歌詞が良い数少ないアーティストw
ボムちゃんになりたくてMV見つつスクワット。
ちなみにMV見つつ化粧すると影響されてアイメイクめっちゃ濃くなるw
2ne1_collection

INFINITEのかっこよさに気づく。
ミョンスのお顔がとっても綺麗でキャー//ってなってたけど実際動いてる姿を
見るとミョンスよりもソンジョンを目で追ってしまう。おかまんねチェゴ!
サソリダンスまじでどうなってんねんw

Images

ミョンジョンがトゥキダカラー

B2STのライブに行くINガイシホール。
最近愛が落ち着きつつあったけど改めてやっぱり良いなぁと。
特に歌が本当に良い。全部良い。ニガジェ好き過ぎて涙出た。
ドゥさんが年下に見えなくて複雑、とか言ってたけどそんなこともうどうでもいいやw

秋アニメやっと消化出来て冬アニメとソンギュンカンの続きを見始める。
ヨンハ先輩いいいいい。ヨンハ先輩とコロ先輩の間で揺れ動く乙女心。
でも片思いです。だってこの二人が出来てるから←
ヨンハ、コロに必死過ぎwwどんだけ好きだww
どっちかっていうとヨンハ派かな・・
普段いじわるな人が急に優しかったり庇ってくれたりした時の破壊力凄いよね。
相変わらずユチョン眼中になしw歌ってーーー。
Fxcam_1333122091644_2


Fxcam_1333637183545_2

SHINeeがカムバックしてイ・テミン!イ・テミン!ってなる筈だったのに・・・
ジンギにやーらーれーたーーーー。


Video_new_16786

かばえええええええ。心が洗われるなぁ。


121f58efd435e75f7e2c20cf05e33f10

上の子犬のようなジンギさんとは一変・・このジンギさんYABAI。誘ってるのね。画面邪魔ああああ。

来月のライブのうちわどーしよ・・オニュ(ジンギ)作ろうかな・・。
そんなわけで今はオニュさんに夢中なう。
この人はスルメだなぁ~愛称は「お豆腐」だけど。噛めば噛むほど・・知れば知るほど。
愛称の豆腐がぴったり。考えた人凄いな。抱いてやる。
味も見た目も地味だけど、ないと寂しい・・白い色が綺麗で柔らかくてじっくり味わいたいような・・
わたし豆腐あんまり好きくなかったけどこれからは美味しく食べれそう。
めっちゃ味わって、舐めるように食べよう。五分ぐらいかけて食べよう。
しかし・・・まずは絹ごしとか木綿とかの違いを知るところから・・だな・・w

色々と目移りしちゃう私ですがやっぱしゃいにちゃん大好きだ。
みんながずっと健康で幸せでありますように。

そんで・・・リアルに韓国人のお友達が出来たりもしました。お客さんに声をかけるチャラいヤツです。
さっきの笑わないでのじーさんと同じレベルだな自分w
顔つきで日本人かそーじゃないかはすぐにわかるんだけどチャイナかコリアンかの判断が難しい。
この前どっちかなーと悩んでたら「チャイナだよ。だってリュックがパンダじゃん」と言われて
なるほどと思ったり・・・余談ですw
この前その子とお茶した時に「韓国人男性は素敵だよね~」って言ったら首を横に振って
「バットボーイ!」って言われてワロた。良いのよ、私もバットガールだしお互い様(マダオ的な意味で)

借りぐらしアリエッティ見た。評判はあまりよろしくない感じだったけど個人的には良かったです。
余韻がじわ~っとくる感じ。借りたら返そう。人間と小人だけじゃない。人間と人間や人間と地球もそう。
ギブアンドテイクが大事ですな。小人の生活が可愛くて素敵で見てるだけでワクワクしたー。
待針を剣がわりにするアリエッティまじ男前。
つーかアリエッティがめっちゃ可愛くてだな・・・・ジブリ合わせでアリエッティいないの残念だ~w

2012年2月 3日 (金)

あけすぎましたがおめでとうまさやー!
「ゆさや、とうとう消えたか」と思っているそこの貴方。
ふふふ、今年も月1の更新目指して頑張ります!←
でもやっぱ久しぶりだと何書けばいいかわかんないね。

最近はなんか活字中毒になっちゃって本ばっか読んでます。
絵都さんはもちろん、瀬尾まいこさんにハマった。どれも凄くほっこりする。
漫画はお友達にARIAを借りて六巻まで読みました。
アリスちゃんでっかい可愛いよーーーー!ARIAもほっこりするなぁ。
機会があればコスプレを・・・・・とか思ったけど私に今後コスする機会なんて果たしてあるのかww
読みたいのはH×H。アニメも面白いけど原作はもっと面白いだろうなぁ。私はクラピカが好き。
今期のアニメで撮ってるのはゼロ魔、傷物語、いぬぼく。
それ以前のアニメもまだ消化出来てないのでまだ見ておりませんが・・。
ピンドラはやっと20話!続きは気になるけど見るのもったいなくて見れない・・。
もっと評価されても良いのに見てる人自体が少ないのか・・?見ないと損ですよー!
みんな大好き石田の彰さん出てるよー!能登可愛いよ能登。私は林檎ちゃんラブ。
「嫌だわ、早くすり潰さないと」って使う機会をうかがってるんだけど・・・なかなか機会がないなw
P4はやっとりせちー出てくるとこまで見ました。動く番長やばい!萌!
鳴神悠って名前だったのか・・・・うちの番長「泉孝介」だよw
私もこの「悠」が良かった。中村悠一の悠。
workingは安定の山田の可愛さ。相山まじ癒される。あと佐藤さん!キモくない小野さんも素敵。
アイマスもみんな可愛い!いおりん推しメンですが、団地妻なショートあずさも捨てがたい。

てな感じです。
そして相変わらずの韓国。アイドルも良いけど韓ドラブーム!
ソンギュン館スキャンダル良いよー!イケメン×学園物=最強
ユチョンはどーでも良いんだけどwユチョンは歌手のユチョンが最高過ぎて俳優ユチョンに興味0w
それよか!!!先輩!!!!!ヨンハ先輩とコロ先輩の破壊力が!!が!が!
韓国話はブログで書くよりもうちの売り場で喋るのが一番盛り上がる。
うちの売り場の異常な韓流率。レジで「かばやきにしてして~!(dearグンちゃん)」って叫んだりするの
止めいww面白過ぎるからw
マジでうちの売り場の出勤の挨拶が「あんにょ~ん」だからねwチョンマルチンチャよw
この前、私がK-POP踊ったら「上手い!仕事より出来るじゃん!!」って言われたw
踊ってみたでうpしてみるか。
・・・ダメだ。アス比がおかしいってコメントだらけになる(足の長さ的な意味で)


そーいえばマモがK-POPにハマってるそうで。
芸能人にもK-POP好き多いけど声優界でもブームになってたら面白いのに。
お尻大好きな小野さんはKARAのヒップダンスに興奮すれば良い。
そんな小野さんのいるDABAっていう声優ユニットが最近気になっとります。
小野Dとかじゅんじゅんとか日野ちゃまとかがいるんだけど、みんな同い年らしい。
三十路のおっさん声優が本気でドロケイするDABAのDVDが出てるんだけど・・・欲しい。
しかし今になってまた声優のDVD買うのもなー・・とか考えたりw
そんな感じで久々に声優動画見てみたら杉田とゆーきゃんが三十路に突入していたことを知ってびっくり。
時の流れを感じた・・・杉田なんて某何武者で知って「きゃー//」ってなった時は
まだ20代前半で若手声優で先輩声優達に可愛がられてたのに・・あーびっくりだわ。
私の中での杉田はまだ前髪のないままです。しかし今でもフリーダム具合は相変わらずでなによりですねw
あ、男子高校生の日常見ましたw銀魂声優頑張りすぎw

話かわりますけど

「不思議の国のアリス症候群」って知ってますか?
この前、久しぶりに自分の動きの速さの感覚がおかしくなったんです。
上手く説明出来ないんですけど子供の時からたまーにこの感覚に襲われることがあって、
起こっても別に支障はないし暫くしたら元に戻るので気にしてなかったんですけど
この前久々にその症状が出たので気になってググってみたらそういう名前だった。
恐らくこれだと思うんだけど・・主な症状は視覚的なものみたいなんだけど
時間の感覚が変になる症状もあるそうで。私の場合は時間・・というか自分自身の動きが早く感じます。
何をしてても焦ってるような感じがするというか。不思議だな~とは思ってたけど
名前にも「不思議」って入っててやっぱ不思議よね、って改めて思った。

まとまりない日記?え?雑記?になってますね。
最後、この前あった笑えた話。

親戚のおばちゃんとのメール。
待ち合わせの件で「●時に待ち合わせでよろしい?」って送ったら返信が
「です」
だけで吹いた。なるほどわからんww良いのか悪いのかw
ちゃんとその時間に来たからおk。

2011年12月 2日 (金)

はがいたい

12月ですってーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
やぁ、誰か見てる?^^(お決まりのセリフ)
最近は早く寝て早く起きて三食食べて半身浴して~ってやってたら
体の調子良くなってきました。
やっぱ生活習慣の乱れが原因だったか・・・・だってストレスねぇもんなww
20代前半までは乱れた生活だろうが問題なかったけどやっぱ後半にもなると
今までどおりじゃいかなくなるもんですね。
年をとるってイヤーね(# ゚Д゚)
癒しを求めてアロマなんかに手を出しました。
接客してくれた店員さんが偶然にも同じ症状があったりして感動のあまり
「購入します」と言ったら驚きの価格にどひゃああああああああああ。
諭吉さん一人旅立たれた。まぁ良い香りなんですけど。
ボディオイルなので手とか足とかマッサージしてます。
ちゃんと値段分の仕事してもらわにゃ、と思ってここぞとばかりに
くんかくんか。外に行っても自分の手をくんかくんか。
視線を感じようがくんかくんかww

最近はUSJ行ったり大阪城ホールのしゃいにちゃんのライブ行ったりしました。
最初で最後のUSJでしょう。絶叫系も3Dもジョーズも私には恐怖でしかないwww
スパイダーマン乗ってる時、スパイダーマンに対して
「こいつまじで役に立たねぇえええ!!!!」
って言ったらしいです。記憶にございません・・。私の崩壊っぷりに友達の腹筋が崩壊しとりましたw
たこ焼きミュージアム?だっけ?行ったんだけど美味しかったー!ここはまた行きたいw

しゃいにちゃんは・・・もうね

95756381

テミスタルー!!!こんな可愛い子目の前にして我慢できるわけねーだろ!
もうほんとめちゃめちゃにしてやりたい。お姉さんがバナナ牛乳をいっぱい買ってあげるからおいで。
あーアロマオイルとか買ってる場合と違う。
ライブの途中酸欠になって床がグラグラしたwwあーほんと年をとるって恐ろしいw


そういえば、はがない・・・じゃなくて、はがいたい。
先日眠ろうと思って布団入ったら・・・歯がずきずきずきずき・・・・・・痛い。
気にしないで寝たら歯が抜ける夢見ました。
一本抜けて「わー」って思ってたら他の歯もボロボロボロ~って抜けてひいいいいってなった夢。
起きたら痛くないから放っておいたらその日の夜寝ようとして布団入ったら

めっちゃ痛いやん

もう眠れないほど。前日の痛みとはレベルの違う痛み。気絶しそう。眠いのに寝れない。いっそ気絶したい。

朝方ほんとに気絶したように二時間ぐらい寝て起きてすぐ歯医者。
最初に行った歯医者では原因がちゃんとわからず痛み止めだけもらって終わり。
次行った歯医者では「虫歯ですね」って原因がわかって即治療。
痛み治まった~!!!!(つд⊂)
先生に羽根が生えて見えたよ・・天使か!ヒゲも生えてたよ・・ひげもじゃか!
状態が酷かったので神経抜きました。
治療中「ゴリゴリゴリゴリ」という工事現場みたいな音がしてたけどキニシナイキニシナイ・・・。
その歯だけでも完治に4、5回かかって、他にもまだ虫歯あるっちゅーことなので暫く通院。
ひーまじでアロマオイル買ってる場合と違ったwww
全部歯と歯の間から虫歯になってるとのことで、デンタルフロス毎日して下さいねって言われました。

あ、そうだ!
よつばと最新刊ゲットー!来週のキャンプは一年後か。へこむわーーー(www)
やんだが二話も出てる、だと?やんだのくせに、まったく!まったくものだ!
よつばの「かわいいおこさんですねー」がなんか和んだ(゚▽゚*)どこで覚えたの。
あーかぜかおる風香うぜーーーー可愛いーーーー。

2011年11月 8日 (火)

きゃーもう11月になってまった。誰か見てるー?(お決まりの)
先月は相変わらず体調が悪かったので出来るだけ引きこもってました。
なんとか落ち着いてきて良かったー。
体よりハートがボロボロだったのが一番しんどかった。
引きこもって本読んだり映画見たり漫画読んだりしてました。

コクリコ坂から
久々のジブリー。56にしては頑張ったな。でもときめきメモリ合いが足らないよー。やっぱ耳すま。
メガネの友達がかっこいい。

君に読む物語
ちょーーーーーーーーーーーーーーーー泣いた。まさかの。
純愛もの?ラストがまじ泣ける。心のダムが決壊した。そして私はこんな人生送れるのだろうか、と思って
鬱になった^^

悪人
日曜やってたやつ。もーどんだけ暗いの重いの日本人病みすぎw
最後の方は切なかったな・・。
原作が読みたくなりました。主役二人の事情とか逃亡の様子とか色々はしょられてるような感じがするので。
なんか感情移入できず残念・・。

マギ
すももももももの人。面白かったー!人気なの納得。同人的に人気なのはよくわかんなかったけど・・w
しいていえばアリババ君とモルさん!可愛い!付き合っちゃえよ!特にモルさん最高!太もも!ぺろぺろ!
信号トリオ可愛すぎるー。

惑星のさみだれ
この漫画が凄い、で選ばれた作品。面白かったー!感動した!エウレカみたいな。純愛で熱い!
泣けて笑えて大満足!アニメ化しても良さそうな感じ!
できたら集めたい作品です。完結してるので興味ある方はぜひ。

3月のライオン
主人公が\(^o^)/

ナラタージュ
全くどいつもこいつも・・・・w「はいはい」って感じの感想。
この人の作品短編で読んで良かったんだけどなー・・長編になると主人公が大体
年の離れた駄目大人代表みたいな男を好きになるのはなじぇ!!そんな人ちっとも魅力的じゃない!
そして大体主人公が病んでる!被害妄想激しい!助けて修造!

架空の球を追う
あーやっぱ絵都さん好きー。銀座か新宿かで争う話と、ハチの話が好き!ジョーてらイケメン。

「まがりなりにも三十数年を生きてきた今の
私たちは知っている。答えはひとつじゃないことを。
結婚に生きても仕事に生きても、
子供がいてもいなくても、離婚をしてもしなくても、
セックスに愛があろうとなかろうと、そんなことは別段、
人間の幸せとは関係なさそうなことを。」

ですよね!

そーいやドラゴンズ勝ったねー!浅尾きゅん・・・・!その日いけてないメンズと関わったので
余計イケメンに見えて眩しくてしゃーない。和田さんの頭ry

もーちょっと頻繁にブログ書きに来よう。できっぞ!
しかし最近わたしが全然オタクじゃない件についてwwwわたしからオタクをとったら何も残らんとゆーのに。
撮り貯めてるアニメ見よー。

«